世間は大型連休ですが・・・

 

弊社は勿論営業しております(笑)

 

昨日朝から横須賀、名古屋、三重県津市、滋賀県大津市、そして今現在は横浜に至ります。

 

弊社のご利用者様の範囲に関しては当ホームページにも記載させて頂いておりますが、弊社のご利用者様のご親族様等が遠方の場合の場合は必要と判断した際にはどこへでも駆け付けます。

 

横須賀に関しては勿論エリア内ですので普通にご面談をさせて頂き、その足でご利用者様の親族の方がお住まいになられている名古屋に行ってきました。

 

名古屋のご親族様に関しては現在弊社のご利用を考えて頂いている方の息子様がお住まいになっており、その方と名古屋と言えば「コメダ珈琲」にてお話をさせて頂きました。

 

非常に御理解のある方で「私が名古屋にいるので御社のサービスは助かります」とお声頂けましたので、明日利用者様に内容をご説明させて頂きます。

 

ただ毎回毎回この様な柔軟なご対応頂ける方もいらっしゃればそうではない方も勿論いらっしゃいます。

 

滋賀の方に関しては開口一番「勝手に親の資産を探らないで欲しいし、ほっとして欲しい。最期の時が来たら私に遺産が来るのだからそれまではほっといてくれ」と言われました。

 

正直その方としては弊社に財産を取られると勘違いをされておりながらも御自身は親の介護には一切興味が無く、親御様の「遺産」にしか興味が無いと言う趣旨の悲しい事を言われました。

 

実際にその様な事はよくあります。

 

弊社も御子息様にお話しをしないと言う感じであればそのような事は無いのですが、ご利用者様は勿論、御子息様にも御理解頂きたいのでそこまでやらせて頂いております。

 

死後事務契約(遺言)に関して作成しておりますと本当に各家庭のそれまでの関係性等も見えてきます。

 

そこに関してはご依頼いただかない限りは無理に修復を試みたり、ご親族にお会いする事もありませんが、ご依頼いただいた場合には適宜行わせて頂きます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

一般社団法人全国孤独死防止協会

 

各種SNS日々更新中

フォローお願い致します。

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/kodokushi.boushi/

 

公式Facebook

https://www.facebook.com/kodokushi.boushi

                                       

公式Twitter

https://twitter.com/kodokushiboushi

                             

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメント